SSブログ

餃子大会♪ [グルメ・レシピ]

この前の週末、高校時代アメリカに留学する時に知り合った友人2人(A子・S子)がおうちに遊びに来てくれました。

高校卒業して何年??(・・?

ずっと定期的に会ったり、連絡を取っていなくても普通に会えるのが学生時代の友達の良いところ。

二人共「関西人」でも、今は東京に住んでいる。

昨年、私が浦安に引っ越してきてからは定期的に会って食事をしたりしているのだけれど、我が家に来るのはS子は初めて(A子は3度目)。

旦那は、用事でお出掛けε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

女3人+犬一匹

我が家のキッチンは皆で作業できるほど広くないので、キッチンで私が材料を切って、テーブルで二人が混ぜて、できた具を3人で包んで・・それも、お酒を飲みながらU\(●~▽~●)Уイェーイ!

本日のメニュー

  1. 水菜をザクザク切ったサラダに”薄揚げ”をそのままカリッと焼いたんを細く切ってのっけて、胡麻+胡麻ドレッシングをかけた「適当サラダ」
  2. 余ったニラを細かく切って「ニラ玉」を作り、その上に餃子の具の残りであんかけを作ったのをのっけた「なんちゃってニラ玉」
  3. みんなで作った「焼き餃子」「水餃子」
  4. デザートに「アメリカンチェリー」

赤ワインやビールを飲みながら、いっぱいいっぱい喋りながら頂きました。

・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)

せっかく来てもらったのに、最後らへんは私は酔っ払ってたので「おもてなし」らしい「おもてなし」は出来なかったのだけれど(^。^;)

まぁいっか♪気兼ねなく冷蔵庫開けて自由にしてくれるのが一番♪♪

楽しかった(^v^)

今回の「めいちゃん」の”お気に入り”はS子だったらしく、彼女がトイレに行ったら、その前で待っている位だった。

 

あっ!ちなみに写真は楽しくて撮るのを忘れてた・・・_(^^;)ゞ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

みっちょん

楽しそうやぁ~ん♪
皆で料理を作るってのもいいなぁ~
なんちゃってニラ玉って美味しそうやん(^¬^)ジュル...
めいちゃん・・・舐めまわしてた??(笑)
by みっちょん (2006-06-21 18:52) 

a-k-i

ええなぁ~ 楽しそうで。 今までは道頓堀ハイツで夕食会やったのに最近は二人ボッチやでぇ~ なんか子育て終った老夫婦みたい(笑)
アメリカに行った3人やのに中華やんかぁ~ (T▽T)アハハ!
写真見たかったなぁ~ 
by a-k-i (2006-06-22 18:12) 

いくみん

みっちょん
「ニラ」ってすぐヘナヘナになるから「買ってきた当日に使い切らないと」と思って_(^^;)ゞ簡単で美味しいでぇ♪
めいちゃんは”欲しそうに””皆の仲間に入りたそうに”してはった∪・ω・∪

a-k-iちゃん
「道頓堀ハイツでのご飯会」懐かしい~~~~~♪
あれは頻繁に行われすぎてたよな(^。^;)
あれ??最近は山ちゃんは来てはらないの??
by いくみん (2006-06-25 11:15) 

a-k-i

来てないよ。 一回だけ。。。 
たまにはご飯食べにきてもらいたいなぁって思ってるねんけど、
なかなか私も忙しくって、今は旦那さんが夕飯当番してるねん。
お陰で楽チンやし、おいしいからラッキーなんやけどさぁ
by a-k-i (2006-06-28 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。