SSブログ

お掃除終了♪ [徒然]

AM9:30 本日のお掃除終了っ!

今日は、午後から「着付け教室」の為バイトはお休み。結果はどうあれ、着付けの試験も先週無事終了し、やっと気持ちにゆとりができた。

今日は何しよっかなぁ~♪

外は曇り空で微妙な天気( ̄-  ̄ ) ンー

そういえば、窓ガラスの掃除は曇りの日が良いらしい(☆。☆) キラーン!!

という訳で、ベランダの窓拭きをしてみた。

「なんちゃってエコロジスト」の私はあんまし洗剤を使いたくないので新聞紙を使ってみた。(聞いたことはあるけど、実際使ってみた事はない気がする・・)

最初に乾いた紙で、ザッと埃を取って、次に濡らした紙で拭いた後にまた乾拭き。ナカナカ綺麗になるや~~ん♪♪(●⌒∇⌒●)

その後、サン(レール?何て呼ぶの?)の部分にもちょっと埃が溜まってたので乾いた紙で拭いた後、掃除機で吸ってみた。●⌒∇⌒●)

まる子さんが「幸せは窓から入ってくる」と言っていたので、我が家にも幸せがやってくるかな♪

その後も、トイレ掃除&家中掃除機をかけたり、洗面台を洗ったり・・etc.

ε-(´・`) フー

私は結構「綺麗好き」(?)でも、8割がた綺麗なら良いねん。

お風呂やトイレ、キッチン等の水周りは綺麗にしていたい。水垢なんて嫌 o(>_<)o ☆

でも、他は大抵、”ある程度”で平気

でも、”汚い・乱れた状態”ていうのが嫌なので、まめにチョコチョコと掃除をする。だから、いつも”ある程度綺麗”

やる時はガッツリやるけど、普段は・・・みたいなのは苦手。

年末になると、よく「大掃除の方法」とかで、ものっすごい油汚れの溜まったガスコンロとか換気扇が出てくるのがすっごい不思議。

「なんであんなになるまでほっておけるの!??」

でも、まぁ人の価値観なんて色々やからなぁ・・・・

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

a-k-i

おおぉ~ こっちやった、こっちやった、、(笑)
うちさぁー 高いからかしれんけど、風がきつくて窓拭いても拭いても汚れるねん。雨の後はドロドロやねん。。。 ガラスもやたら広くて多くてホンマ疲れるねん。
先日初めてガラスマイペット買ってみた!すごいなぁ やっとキレイになってくれたわ。ラクやし。 新聞紙はうちにないし、当分ガラスマイペットの威力に頼るわ(笑)
by a-k-i (2006-06-13 12:54) 

いくみん

a-k-iちゃん
あそこは窓大きいもんなぁ~~(^。^;)
旦那さんにもお掃除手伝ってもらいぃさぁ♪
by いくみん (2006-06-13 18:09) 

みっちょん

ソネブロ重すぎて・・・先にあっちにコメントしちゃったわぁ!!
掃除結構好きな私(笑)
でも・・・掃除しても旦那が散らかすから(TmT)ウゥゥ・・・
窓拭きしたいけど・・・
窓がいっぱいありすぎてぇ~なかなか窓だけは。。。
アキと同じく、雨&風で拭いても拭いても・・・汚れるわぁ~
新聞紙でキレイになんの??
窓傷つかへん??
by みっちょん (2006-06-14 13:05) 

いくみん

みっちょん
ソネブロ重いよなぁ┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~
そんなに窓いっぱいあるのぉ??すっごい豪邸だぁ♪
今度遊びに行かせてな♪皆で酒盛りやぁ(●⌒∇⌒●) わーい
by いくみん (2006-06-14 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

袂(たもと)ホルダー餃子大会♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。