SSブログ

国際交流パーティ [イベント]

先日、mixiのコミュニティ「日本の文化を海外の若者に伝える」のイベントに参加してきました(^o^)ゞ

浴衣・着物を着用の方は割引 とあったので

友人A子嬢とともに浴衣を着て♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

 A子嬢&めいちゃん

 叔母に貰った「絞りの浴衣」を着た私

一人で着られない、というA子嬢はわざわざ浦安まで来てくれた(彼女のおうちは西東京なので我が家には東京を横断して来ないとアカンねん)

ありがとう♪

会場は、中目黒の駅から徒歩1,2分の所にある普通の「貸しホール」(?)

外国人と日本人の割合は3:7位かな?想像していたより少なかった。これは、そこに来ていた外国人も言っていた。

浴衣姿の女の子も居たのだけれど・・ん~~~手直ししたくなる様な人が結構居た( ̄Д ̄;;

最初に受付で、日本人には外国人への、外国人には日本人に聞かなければならない質問がいくつか書いてある紙を渡され、知らない人とも話しかけるきっかけになる様になっていた。

他には、

 お琴の演奏や

 よさこい祭りの踊りの披露などなど・・

こういったパーティには初参加だったので、こんなもんなんだぁという感じだったのだけれど、他の国際交流パーティでは、もう少し照明を落とした場所で、日本人の女の子と外国人の男の人が怪しい雰囲気になっている、っていうのもあるんだって\(◎o◎)/!

今回のは、とっても健康的っ!!

みんな純粋に日本の文化と外国人との交流が目的なんだと思ってたら、中には訳の分からないのも居て・・

私達二人が座って食事をしてると、怪しげな目線の日本人男性(30過ぎ?)が隣に座って

男性「これってなんのイベントなの?」

えっ????(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!なんで知らないのん??

男性「俺、出版社の人間で、取材で行ってこいっ!って言われたから」

( ̄- ̄)フーン なんか怪しい・・なんの雑誌か聞いてみると

男性「いっぱいやってるからなぁ・・成人誌なんだけど

ん???怪しすぎっ!!あんまり関わらないようにしよ~~っと♪

私達二人はとっととその場を去ったのだけれど、宴もそろそろ終盤という頃、機嫌よくNZ出身の人と喋って居た所にまたまた怪しい彼が登場。

男性「さっきmixiって言ってたよね?マイミクしてもいい?名前教えてよ」

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 私そういえばmixiでイベント見つけたって言ってしもた・・

私は、どうもこんな時の断り方を知らない・・どうして良いのかわからないねん。

で、ついつい・・

「え~~~っと、○○(私の名前)で検索して」

言ってしもた・・・

男性「えっ??ちょっと待ってメモ取ってくる」と少し離れた場所へ・・

どうしよ・・っと思ってると

A子嬢「教えて良いの??逃げる??このまま逃げる??」

私「うんっ!!」

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

中目黒駅まで浴衣で全力疾走っ!!

久々に走ったわぁ~~

その後、二人で爆笑っ!!

本日何が面白かったって、このダッシュが一番面白かった

A子嬢、ありがとうね♪♪

今度は知らない(怪しい)人には自分の情報喋らんとこっと♪♪


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

kousuke

浴衣姿で中目黒駅までダッシュ?
その姿が一番のnice!な気がします!(^-^;
by kousuke (2006-07-26 00:02) 

みっちょん

浴衣で全力疾走ってこの時期は汗ダクやでぇ(笑)
怪しい彼は、ホンマに出版社なのかも怪しいなぁ~
知らん人に自分の情報しゃべったらアカンよぉ~怖いなぁ!!
駅まで浴衣で全力疾走してるいくみんらも・・・
怪しいわぁ~(○゚ε゚○)プププー
でも何もなくて良かった×②!!
パーティは最後までおらんかったの??
by みっちょん (2006-07-27 02:06) 

a-k-i

ダッシュが一番おもろいって、、、 なんとなくわかるだけにわらけるわぁ(笑)
by a-k-i (2006-07-27 14:51) 

いくみん

kousukeさん
私は普段から着物を着ているので浴衣でダッシュはまだ平気なのですが、友人のA子嬢は着物に慣れてない上に壊れたサンダル履きだったので彼女の頑張りに感謝です♪

みっちょん
一応、パーティの演目が全部終わるまでは居てたで♪

a-k-iちゃん
なんか私成長してないなぁ・・・・
by いくみん (2006-07-28 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

着物でおでかけ会法事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。