SSブログ

法事 [日記]

先週末は、広島の旦那さん側のお祖父ちゃんの家で少し早い(お盆には旦那さんの両親はタイのプーケットへ行くらしい)「お盆の法要」の為、広島県・呉市へ

土曜の朝から、旦那さん、私&愛犬めいちゃんは羽田~広島空港へ

結婚して、もうすぐ1年

この1年間で、めいちゃんが飛行機に乗ったのは何回だろう??(?_?)

昨年10月に宮古島で往復2回

今年1月広島へ往路1回

3月にまたまた広島への往復2回

5回?なんとなくもっと多い様な気がする。でも、他に何度か大阪に行ったりした時は新幹線だったのかなぁ?

にしても、1年間に5回ってナカナカ「ベテランさん」なんちゃう?

それでも、毎回空港で預ける時は”大丈夫なんかなぁ?”(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)

って思う。ケージに入れているのに、更にネットをかぶされて、かなり悲しそうに鳴いているから。

到着してケージから出してあげるとすぐ元気になるねんけどね♪

広島空港から呉のお祖父ちゃん家まではバス

でも、丁度良い時間に「呉行きのバス」は無かったので「広島駅新幹線口行きのバス」で広島駅~呉線に乗って最寄り駅の新広駅へ

せっかくお昼時に広島駅に到着したので、駅ビル内のお好み焼き屋さんみっちゃんで腹ごしらえ( ̄▽ ̄)=3 プハァー

スペシャルうどん入(肉・イカ・エビ・イカ天がダブル・うどん)を注文

広島焼きは、「そば」より「うどん」が美味しいでぇ♪

その店舗は席に鉄板が無いので、お皿に入れて持ってきてくれる。私は鉄板の上でジュージュー言ってるのを食べるのが好きなので、その点は不満だったのだけれど、猫舌の旦那さんには好評だった。

美味しかったから良いねんけどね~~♪

”広島駅からの呉線なんて空いてるんやろなぁ~ビールも飲んだしゆっくり寝て行こう”(〃~∇~〃)zzz。o〇○

なんて大間違いだったヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

(快速だったからか)結構混んでて座れない・・・

なんとか最寄り駅到着

暑い(;´д`)ゞ アチィー!!

梅雨が明けると途端に暑くなるなぁ・・浦安より暑いんちゃう??

無事、お祖父ちゃん宅到着。

金曜から、お義母さん&旦那の妹Yちゃんが居るのはわかってたのだけれど、旦那の叔父さんファミリーも横浜より到着していて、掃除諸々、終わったとこだった。

あらぁ・・・こんなんて、嫁の私がしないとアカンかったんちゃうかしら?(^^;)

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

a-k-i

元気してるんやぁ いいなぁ 遠出。 田舎へ帰るのも大変やろうけどね。。
先週実家でBBQがあったから二人で参加してきてん。
昨日○が~せ~が家に来たよ。保険で。 今日から田舎へ帰るって言ってたわ
ええなっ 田舎があって・・ うちは住之江と東大阪と生駒やからさぁ(笑) 近っ
by a-k-i (2006-08-11 19:07) 

みっちょん

お盆の法要かぁ~お疲れさんやったねぇ。。。
うちも今年は身内で亡くなった人多いから
実家への往復ばっかりで・・・大変やったぁ~
ってまた行かなあかんねんけどなぁ~
めいちゃん飛行機乗せた後って普通にしてんの??
うちも乗せて旅行とか行きたいなぁ~って思うねんけど・・・
ど~なるんやろぉ??って心配で・・・
by みっちょん (2006-08-11 22:24) 

kousuke

広島焼き大好きです!(^0^)/
大学時代、校舎の近くに美味しい広島焼きのお店があって、中に入れる
焼きソバは何玉入れても値段が一緒という素敵なお店でした!(^-^)
最高は10玉!
もう食べてませんけどね、そんなに・・・
by kousuke (2006-08-12 01:45) 

いくみん

a-k-iちゃん
この前は電話ありがとうなぁ♪
久々にいっぱい喋ってなんかすっきりしたわ。
東大阪のBBQ行きたいわぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
おじちゃん&おばちゃんお元気?

みっちょん
結構、空港で犬預けてる人居てるよ。大型犬も。
みっちょんとこの犬は小型犬やし、車でも電車でも飛行機でも楽々や~~ん♪
嫌がるけど意外と元気にしてるよ。
今度連れてってみて♪

kousukeさん
広島焼きはいくらヘルシーとは言え、焼きそば10玉はどうなんでしょう(^。^;)
もはや広島焼きと言うより、単なる「焼きそば」の味ではないのですか?
でも、そのお店素敵ですねぇ♪
食べ盛りの学生さんにはありがたいですよね。
by いくみん (2006-08-13 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国際交流パーティ抜け毛の季節?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。