SSブログ

着物でおでかけ会 [着物]

昨日(7月14日)は、通っている着付け教室の「おでかけ会」

着物でのお出かけなので雨は困る・・

でも、この日はとってもお天気で「おでかけ日和」というか、天気良過ぎっ!!

暑かったぁ~~(;´д`)ゞ アチィー!!

 

おでかけ会とは

千葉県内に7校ある教室の生徒さん&先生が皆集まって(もちろん着物を着て)ホテルにて会食+@イベント事

今回のイベントは、美容師さんグループが来て、着物の時のヘアメークをショー仕立てで教えてくれる、というものだった。

けど・・・・

この美容師集団がショボイっ!!

いくら技術屋さんだからって喋りがヘタクソ過ぎるっ!!その美容室の店長さんらしき人が司会進行をしてたのだけど、ち~~~っとも面白くない。

ヘタクソならヘタクソらしく一生懸命してくれればまだしも、中途半端に自分とこのスタッフが作業しているとこに茶々入れる。

そんな身内ネタするなぁ~~~っ!!

“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

私の座ったテーブルはたまたま関西人が多くて皆して

「おもんないっ!!」

「わっかりにくいなぁ~~なにが簡単で10分でできるヘアやねん。朝からホットカーラーなんか巻いてられへんよなぁ。」などなど・・

周りを見渡すと、年配(60~70歳代)のテーブルがほとんどが眠ってはった・・・(-。-;)

ショー自体はつまらなかったけれど、同じテーブルでおまけに隣の席に、私のバイト先(呉服屋)のお客さんが座っていたり(彼女はご存知無かったので、ものっすごく驚いてた)、ご自分は神戸出身、旦那が東京出身、という、うちと似たカップルの先生が居て二人で旦那の愚痴というか、東西の文化の違いについてたっぷり喋り、その後の会食はとっても楽しかったし、お腹もいっぱい

( ̄▽ ̄)=3 プハァー

 この日のお着物

やっぱり、カメラを持ち歩く習慣が無いので着姿の写真は撮れなかった・・

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

a-k-i

最近はすっかり着物人になったなぁ~
今年の夏は浴衣じゃなくて、夏の着物なの?
私はそろそろ浴衣出そうかなぁ?
by a-k-i (2006-07-15 15:17) 

みっちょん

めっちゃ大人な着物やぁ~ん♪
10分で着物のヘアー簡単にできるって・・・
そんなん無理やろぉ~って私が不器用なだけかぁ??
着物に合う髪型ってめっちゃ難しそうやん!!
って誰も聞いてなかったのん??(笑)
でも楽しく食べれて&おしゃべりしてってのが一番いいなぁ~♪
by みっちょん (2006-07-16 00:00) 

いくみん

a-k-iちゃん
そうやなぁ、すっかり着物人かな?
何着て出かけようか迷う時は「着物着て行こうっ!」ってなるもん。
でも、夏の着物はあんまし持ってないし、浴衣やでぇ♪

みっちょん
これは結構「大人かわいい」感じやねん。
なかなか気に入ってる。
なんか、大阪の時って意識してへんかったけど結構周りに芸人の人とか
素人さんでもおもしろい人が多かったけど、こっちに来てからは・・・・・
はぁ===難しいわ。
楽しいと言いつつ、楽しいのレベルがしれてる・・
by いくみん (2006-07-16 17:47) 

kousuke

僕も連休は東京行ってたんですよー!(^-^)
しかもマ・イ・ハ・マ♪
ニアミスですねー(^^;
しかし無茶苦茶暑かった!!(><)・・・っていうか凄い蒸し暑さ!
東京ってあんな過ごしにくかったでしたっけ??
着物なんて信じられません・・・(^-^;
by kousuke (2006-07-20 01:01) 

とり ほこ

 はじめまして。検索「江戸小紋」のキーワードで辿り着きました。
 着物好きのとり ほこと申します。
 着物の検索で辿り着きましたが、なんだか共通点が多いので思わず書き込みさせてもらいました。

 私も去年、ニュージーランドで結婚式を挙げてきました!
 クライストチャーチとテカポ、カイコウラに行ってきました。自然がいっぱいで、本当に良い国ですよね。
 スケジュールの関係でクイーンズタウンは断念しましたが、予定はないけどNZにまた行く時は是非行きたいです!
 
 それと・・・下着泥棒、私もあいました(涙)それから防犯対策は気をつけています。
 ちなみに盗られたのはパンツのみで、ブラジャーには目もくれない泥棒だった模様。

 写真の着物、素敵ですね。帯は染めですか?染めの帯は1本も持っていないのでワードローブ検討中です。
by とり ほこ (2006-07-22 18:19) 

いくみん

kousukeさん
あらぁ~~~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
舞浜ですかぁ。何気に自宅から自転車で15,20分で行ける距離です。
子供さんとTDLですか?
夏は何を着ても暑いです・・・幸い私は暑さには強いのでなんとか着物でも生きて行けそう。でも、大阪は暑いですよ~~~(^。^;)
私の実家の近く本町や心斎橋近辺はもう・・・・・・・・・・・
本当に車・アスファルトの上で目玉焼きができるのでは?と思います。

とり ほこさん
コメントいらっしゃいませっ!!
コメントありがとうございます<(_ _)>
そっかぁ~~共通点が多いのですか。ちなみにNZでは私達は結婚式を挙げたわけではないのですが、あの自然の中で挙げられたら素敵だなぁ♪と思います。
この帯は染めだと思います。夏帯はまだこれしか無いのです。それと、あとは博多織のが一本。(でも、綿で3シーズン使えて色使いは夏らしくはありません)。白か黒のすっきりした帯が欲しいんですけどね(*^^*ゞ
またのご訪問お待ちしております。
by いくみん (2006-07-22 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つやの玉国際交流パーティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。