SSブログ

一時的なんだろうけど・・・ [日記]

一日で体重が1㎏強減ったU\(●~▽~●)Уイェーイ!

 でもね・・

私は、先週の水曜から体調不良(最初は熱だけ、次に熱+腹痛、今現在は腹痛のみ) 私が体調崩す2,3日前から旦那さんが体調崩してたので、それがうつったのかなぁ?

にしては症状が違うねん。 旦那はチョイ熱+セキ 旦那が良くなってきた位から私は熱が出だした。

 熱だけなら良いのだけれども、この腹痛がやっかいやねん。

( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

ミゾオチから下腹にかけて全部痛い。(でも、下痢はしてなかった)

堪りかねて金曜の朝近所の病院へ行ってみた。

 こんな時は何科に行くべき?内科?胃腸科?(・・?

悩んだあげく外観が派手過ぎず、外から待合室がガラス張りで丸見えの感じの良さげな内科・小児科・皮膚科のある病院へ。

 ナカナカ感じの良いお医者さんでしたが、触診の結果

「この場所は(右下腹部が一番痛かった)は盲腸もしくは、卵巣が腫れているのかも・・・とりあえず薬を出しておきますが、胃腸に負担がかからない様にして、運動したりせずゴロゴロしていて下さい。」

盲腸??卵巣が腫れてる??(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

怖くなって、おうちに帰ってスグゴロゴロしてました。 そして、食事も御粥にしてます。 病院に行くまでは、とにかく回復するには食べた方が良いのでは?と思い無理して普通のご飯食べてたし、ゴロゴロしてると身体がなまる、と動いてた。

 全然アカンやんっ!;・_・)_θ☆( >_<)

その結果、熱も下がり、腹痛もマシになり・・でもお腹下してる

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

 しんどいけど、ちょっと良くなるとスグ動いてしまう。 昨日も、朝から洗濯・掃除 でも、食べられるのは御粥+お腹下す 

で体重減った(^。^;)

嬉しい様な、反動が怖い様な・・

早く健康体になりたいよぉ。

 健康第一っ!!


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

kousuke

体調崩した時って、何でもない健康な時がなんてありがたいことか思い知らされ
ますよね・・・。
具合はどうですか?何もないといいですね・・・(><)
by kousuke (2006-07-09 21:33) 

a-k-i

飲み過ぎとちゃうねんなっ。。 こりゃ失敬。(笑)
盲腸と卵巣が腫れるってえらい違いやんかっ!
この歳になったら女はいろいろ故障もあるから、いっぺん検査とか行ってみたほうがええかもよっ。 その前に保険入っときや(笑)
私は健康保険の検診で子宮がん検診はしたけどさぁ 変な病気にもなったから(笑)婦人科にもかかったし、、 ピンクリボンキャンペーンは無視できひんよっ
by a-k-i (2006-07-09 22:48) 

GO

それはゴロゴロしてたらなおるのか????
by GO (2006-07-10 11:26) 

みっちょん

大丈夫かぁ??
ちゃんと診てもらった方がいいよぉ~
結婚してて年齢からしても・・・
婦人科でも診てもらったほうがいいでぇ~!!
普通の胃腸風邪やったらいいけど・・・
ほんまに盲腸?・・・卵巣腫れてる?ってえらいこっちゃやでぇ
ちゃんと診てもらいなさいよ!!
by みっちょん (2006-07-11 02:58) 

いくみん

みなさま
nice&コメントありがとうございます。
あら(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
これって結構大事やったのね。ちなみに腹痛は月曜の朝にはおさまって、でも下痢は続いてたねんけど・・・薬のせいかなぁ?
月曜から普通にバイトに出られるまで回復しましたっ!
ご心配お掛けしました。_(_^_)_
薬も無くなって、便通も正常に戻ったので大丈夫だと思います。
でも、なんやったんやろう?そうやんね年齢的にも、そろそろ病気が気になるなぁ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
良くなったからもう平気かなぁって思ったんだけど、これって一度検査してみるべき???
by いくみん (2006-07-12 14:33) 

a-k-i

検査というか、、 普通に卵巣が腫れてるって言われて気になったんですって婦人科に行ってみたらいいんじゃない??  この際、いろんなこと聞いてみるのもいいんちゃういかなぁ? 健康診断なんて長いこと行ってないやろぅ? 人間ドックがいいんやろうけどそこまでしなくても市町村で検診やってるし一度受けてみたらええと思うよ。
by a-k-i (2006-07-12 18:23) 

みっちょん

アキの言うとおり、卵巣腫れてないかだけでも診てもらった方がいいよ!!
by みっちょん (2006-07-12 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。